お客様から頂いた、会計・税務にまつわる「よくある質問」をご紹介します。
- 従業員の給与を上げたけど、控除かなにかで使える制度はないの?
- 路線価は何に使われる?
- 住民税は後払い?
- 経理・会計書類の保存期間は、何年間ですか?
- 10万円以下でも医療費控除が受けられますか?
- サラリーマン(給与所得者)でも、自分で確定拠出年金に加入できる?
- パート労働者でも社会保険に加入しなければならない?
- オリンピックの報奨金は非課税?
- 扶養に入れる収入の範囲は?
- 入湯税に消費税はかからない?
- ふるさと納税で、被災地の支援ができる?
- ふるさと納税で受取る特産品に税金はかかる?
- 医療費を支払った場合は税金が安くなるのですよね?
- 収入印紙に消費税はかからない?
- 法人の決算月はどのように決めればよいでしょう?